薬局ブログ

BLOG

健診結果

2015/03/05
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

この前受けた健診結果が届きました。
2015030209160000
基本スペック
身長175.7cm
体重82.6kg(+4.7kg)
肥満度21.6(意味がよくわかりませんが+6.5)
BMI26.8(+1.5)競輪選手の平均ぐらい
腹囲83.8cm(+2.8)
血圧124/84
2015030209160001
コレステロール・中性脂肪
LDLコレステロールが基準値よりやや高めの「2」
この1年間、飯を吐き気がするまで詰め込み、
さらにプロテインを1日3~4杯欠かさずのみ
間食にケーキ・お菓子を好きなだけ食い
有酸素運動も1/5に減らしたんですけど何故!?
2015030209160003
血液・腎機能OK!
去年よりも血が減ったようですがこれで基準値になりました。
2015030209160002
肝機能OK!
「1」でたの初めてかも^^
2015030209170000
結果は
「身体計測についての経過観察が必要です」
意味は
「デブだから痩せろ」ということでしょう^^

痩せるのはいつでもできるし簡単ですけど
うまく太るのは難しいです!