薬局ブログ

BLOG

40周年記念祝賀会

2015/05/25
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

先日5/17(日)にスズキ薬局創立40周年記念祝賀会に参加してきました。
P5960827
場所は琵琶湖ホテル。
琵琶湖ホテルは80周年らしい。
正面エントランスにこのような大きな看板があり驚きました!!
P5960824
3階瑠璃の間の廊下から琵琶湖が一望できます。
P5960848
来賓の方々のご挨拶が終わり、上品なピアノ演奏が!
うちの社員さんです!
プロ級の腕前というかプロと混ざってても見分けがつきません。

P5960828
料理はフランス料理です。
一品目、グラスをあけると一瞬バラの香りがしました^^
P5960853
二品目美味いスープ
P5960854
三品目

P5960851
四品目
私も結構良い歳なのですがナイフとフォークの扱いがおぼつかないです。
P5960935
ジャンケン大会があり勝ち抜いたらバラの花束がもらえます。
この他に男性社員全員で琵琶湖周航歌を歌うなど盛大に宴は行われました。
P5960927
メインの近江牛です。
ほとんどレアです。
どの料理も美味かったです!
自分だけ食べて家族に申し訳ないです^^
P5960928P5960929
最後にデザートとコーヒーです。

40年って歴史に近いものがあります。
もしかしたら滋賀県で一番老舗薬局かもしれません。