薬局ブログ

BLOG

ドライソケット

2018/12/14
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

12/6にもう片方の親知らずの抜歯をしたのですが
予後不良で大変な目に遭っています^^

木曜日夜から月曜日まで痛みで4日間全然眠れませんでした。
痛み止めは2時間で切れて次の飲む時まで耐える状況が続きました。
e06858e6
痛みは麻酔なしで歯を削られている感じです。
仕事中も頻繁に記憶が飛びました。

この状況で往診同行に行くのは不可能と思い緊急で草津総合病院に

ドライソケットということでした。(発生確率2~4%)
抜いた歯茎の穴が閉じず骨が見えてると!!
すぐに処置していただいてマシになり
痛み止めが6時間効くようになりました。

今後完治するまで痛み止めを併用しながら
・安静
・アルコール禁止
・食事制限
で様子をみるしかないとのこと。

私の場合治りが遅いらしく1ヵ月以上かかる可能性が

今年の忘年会は飲めません・・・
下手したら新年会も!