薬局ブログ

BLOG

アスタキサンチン勉強会

2019/09/10
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

店舗で珍しく健康食品の勉強会を行ないました。
アスタキサンチンサプリメントについて行いました。
20190909_170613
藻から作られています。
色々作用がありすぎて説明しきれませんが
私が良いと思ったのは
・抗酸化作用(老化予防)
・持久力&回復力の増強
・目の疲れが軽減
です。
20190909_170527 20190909_170553
実際に飲んで走ってみましたが
このせいかわかりませんが胃がもたれた状態で吐き気少しありで
変化なしな感じ。
心拍数に関しても変化がわかりませんでした。

ですが
目の疲れ難さに関しては効果が感じられました!
いつもより目の調子が良かったです。

抗酸化作用に関してはわかるわけありません^^

こんな感じです。
飲んだのは2日間(4錠だけ)
もっと長期間飲めば変化があるかもしれません。