薬局ブログ

BLOG

健康診断結果ファイナル

2021/12/29
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

続いて毎年引っかかる腎機能
20211125_194553
今年は異常なしです!
昨年までは要精密検査でした。
クレアチンというサプリメントを3週間やめただけです。
それでクレアチニン値が下がりました。
過去に腎機能は調べてもらって問題ないと言われてましたのでサプリしかないと思ってました。

その代わり筋トレが辛くなりますが致し方なし・・・

もしクレアチンを通常通り摂り続けて
腎機能が悪いのだとしたら軽症でもとんでもない数値になる可能性があります。

こんな感じで全体的にも大きな問題は見つかりませんでした。

もし病気が見つかったら闘病生活が始まります。
自覚症状が出るか健康診断がきっかけで突然人生が変わってしまします。
今後も健康に気をつけて運動・食生活をしっかりさせていきます。
これで1年後まで予定を入れれます^^