薬局ブログ

BLOG

子供薬剤師体験

2019/04/11
薬局ブログ

こんにちは薬剤師Goです。

3/30(土)に栗東駅前店で子供薬剤師体験のお手伝いに行ってきました。
20190329_102512
場所は栗東駅前のウイングプラザなんですが
正直、子供の応募は少ないだろうと思っていたのですが
すぐに定員の20名が埋まってしまいました^^
20190330_171919
他にも「もっちり麦・五穀米・黒酢」の試食会と
栄養相談会も実施しました。
20190330_172023
処方箋に書かれたお菓子を分包機で調剤します。
20190330_172033
白衣も子供サイズをご用意!

南草津店の仕事後に手伝いに行ったため最後のグループを見ることしか
できませんでしたが満足そうでした。

このようなイベントはスズキ薬局では2回目です。
今後もあるかと思いますので宜しくお願い致します。